« そんなの関係ねぇ~ | トップページ | 2008リモコンコレクション »

2008.02.20

細菌撲滅

DS,もっと大人の脳トレの細菌撲滅・・・・以前のゲームの「ドクターマリオ」と類似ゲームを毎日やってます。

これをやってない人には、わからない話です。coldsweats01

ムカサとジナンに、「こんなに根気良く長くやる人も珍しい。皆、そんなに長くやっていないよ。」と揶揄されている。
長いと言うのは、使用時間も含めて、ゲームを買ってから長期間、愛玩していると言う意味らしい。

上位最高点は、「レベル難しい」で 1位2398点、2位2360点、3位2183点。
この点では、飛行機級airplane・・・
(得点により、徒歩から~自動車・・・・飛行機、ロケットと速度により級がある)

以前、チョーナンが、「お母さんのあの点で飛行機airplaneなら、
ロケットは何点取ったら飛ぶんだろう。」と言っていた。

ネットで検索すると、5000点越えで「ロケット」と出ていた。
私には、不可能な得点だ。

細菌をカプセルで消していくゲームなのだが、、細菌の消し方、一気に消す細菌の数で得点が変わる。
一気に数多く、また、それに連鎖消しが加わるとボーナス点が加算されるので、それらをしないと高得点にはつながらない。

一気消しの得点を、ネットで検索するもヒットしないので自分で実地に調べた。

1個   3点  
2     7
3    13
4    23
5    41
6    75
7   109  
        (と思われる)

4個一気消しは、よくあるがそれ以上になるとまれ。
5個消しまでは、すぐ分かったので法則を探し出し、後は予測して、確認。
6個、7個消しは、調べ始めた3日間で各2回。

増え方の法則も良くわかった・・・・(気がする) 
1個から2個の間が、4点差、その上が6点差、10点差、18点差となり、
5個と6個の間が34点 6個と7個の差も34点。(と思われる)

|

« そんなの関係ねぇ~ | トップページ | 2008リモコンコレクション »

細菌撲滅、三昧」カテゴリの記事

コメント

さすが巴ママの分析力・・このゲームは知らないけれど・・
素晴らしいです。
きっと私もはまってしまうだろうな・・と・・笑
以前にチョーナンが大学の時に私にわざわざゲーム教えてくれて・・夢中でやっていたら「まだ、やっていたの?」って・・
やめられない・・止まらない・・爆・・私でした。(あの頃だけ)

投稿: miwako | 2008.02.28 19:26

miwakoさん~
細菌撲滅、けっこう面白いです。
今は、1面で、最低でも100点越えをする目標でやっています。笑
点の増え方は、法則を見つけるまで、悩みましたよ。

法則は、点数の増え方の差にポイントがあったのです。
4、6、10、18、34の増加点の差を見ると・・・
6と4の差が2、10と6の差が4と、つづいて8、16となっているところがポイントなんですよ。
つまり、差が2倍ずつ増えています。

こんなくだらないことに時間を割く私って?と言う感じです。笑

私も、止まらない性格です~~。

投稿: 巴ママ | 2008.02.29 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93222/40194511

この記事へのトラックバック一覧です: 細菌撲滅:

« そんなの関係ねぇ~ | トップページ | 2008リモコンコレクション »