« 定員オーバー? | トップページ | 皆勤賞? »

2009.02.25

無事、終わる

送る会、無事終了。
やはり先生に、「泣かないでくださいよ。」と言われた。
でも、泣いてなんていられない心境だった。

送る会は、ジナンたち卒業生の余興(アトラクション)は、いつもの漫才(サンドイッチマンのネタ)とサプライズな芸。

「今回俺ら、かなり気合入っているよ。」と言っていた出しもの。

衣装は、S君のお母さんの手作りで・・・・
何をするかを教えてくれなかったのだけれど、出てきてびっくり!!

それは「矢島美容室」だった。

出てきてすぐに後ろを向いて踊っていた3人。

衣装の背中が結構空いていて、鍛えられた背中がまぶしい。
だが、最初は誰がダレだか分らなかった。

「だれ?だれ?」みんなで叫びながら笑っていた。

振り返ったら、真ん中にジナン・・・・・きあぁ~。
会場は、大盛り上がり。

そんなこんなの送る会の後、ジナンたちは我が家に向かって帰っていった。

親だけの2次会~3次会がお開きになったのは午前2時ちょっと前で、私たち夫婦が自宅に戻ったのは、3時半。

眠らぬ6人の若き獅子たちは、お腹すいただのなんだので、3人が代表してコンビニへ。
私は、ありものの焼きそばやインスタントラーメンを作って食べさせて、4時半ごろ寝床に着いたが、何となく眠れない。

6人は、5時半になってやっとジナンの部屋へ上がって行った。

やはり、3年間の部活をやり終えた充実感とともに、仲間と過ごす時間はきっと思い出になるだろう。
そんな、ワンシーンに私が食い込めたのはよかったかもしれない。
この3年間、楽しかったもの、私も。

後は卒業式を残すのみ、その後、お母さま方と本当の意味の打ち上げをする。

いろいろな思い出話をして、別れを惜しみたいと思う。

|

« 定員オーバー? | トップページ | 皆勤賞? »

翻弄される日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93222/44171180

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、終わる:

« 定員オーバー? | トップページ | 皆勤賞? »