毒も吐きたい

2009.05.29

完全親離れ

最近のジナンは、完全親離れ。

今まで以上に話をしないし、ちょっとした私の一言にも突っかかってきたり、無視したり。
ある意味、反抗期だね。(しゃ~ないね、遅いくらいかも)

さみしいとも言ってられないから、あ・き・ら・め。

覚悟はできていたので・・・・

こうなると、完全に私は、下宿のおばちゃん状態さ。

ジナンだけでなく、家族にとって。

やってられん・・・・

2~3日、家出したろうか、とも思うbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.28

皆勤賞?

ジナンがいただくのは、「皆勤賞」とのこと。

柔道部員6人中3人が皆勤賞なので、送る会の時、
監督から「厳しい練習の中で部員の半分が皆勤賞を取れたことはうれしい。」
とお言葉があった。

この学校では、遅刻2回までは「皆勤賞」だそうだ。
他の2人は、その2回以内の遅刻らしい。

本来、皆勤賞は無遅刻・無欠席だろうに・・・・・

ジナンは、純粋に無遅刻無欠席だぁぁぁぁ~~~と叫びたい。笑

まぁ、とりあえず、「よかった」と言うことにしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.25

家にも・・・

来たよ~、変な電話。

「○×さんのお宅ですか? 奥さんですか?
以前お世話になった北海道の海産物屋です~」

変だぞ!ってピンときた。

海産物を取り寄せた事がないし、北海道の帰りは必ず毛ガニを買って帰るけれど自分で持って帰るからね。

通常、まず第一に会社名を名乗るでしょうthink

「お世話してませんけどimpact

「わかりました。」ブチ

話に乗るときっと蟹を格安で送るって言う話になるんじゃない?

そして高額着払い・・・・か?

本当にあるんだね。まだあるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.06

やれやれ

今日は、ジナンの部活がオフ・・・・
結局、いつも通りの時間に目が覚める。
ネットをしていたら、ジナンも目覚めたらしく、下に降りてきた。coldsweats01
さぁ~て、今日はどうするのかなぁ~~
何して1日過ごすんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.18

午後練

いつもは午前中なのだが、今日は午後から練習sportsだと言う。
今週は、終業式前の「生徒家庭学習」で、部活のためだけに学校へ行く。

今日は私がヨガに行く日なのだが・・・think
ジナンが出る時間とほんのちょっと重なる。
私の方が早く出なければならない。

お昼も食べさせたいし、結局、休むことにしたcrying

こんな風に、自分の事ちょっとずつ後回し。

恩を着せるつもりはないから口にしないけれど・・・
こんな親ごころshine、わからないよねぇ~

まっ、いいっか・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.15

そんなの関係ねぇ~

ジナンは、柔道部女子からの義理チョコのみ・・・bleah

フフフ、たぶん・・・・

バレンタインデー・・・ジナンには、「そんなの関係ねぇ~」だった

ちょっと安心 あはっhappy01

(やっぱり、別れたんだ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.21

あり得ない・・・

Dvc00011_s(木の向こうが歩道)

歩道を行くものからは見えない・・・

車道からは見えるけれど、誰も気にも留めない・・・

ジナンが車から見つけて、「芸術的光景ともいえるねぇ。」と・・・・

かなりの力持ちが自転車を投げたんでしょうね。

でも、なぜ投げた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.02

へっ、毛皮だよ

話題の選手たち、そろって・・・・毛皮だよ・・・・( 一一)

なんだかなぁ・・・・・

お騒がせしてすみません、迷惑かけてすみませんって?そういうことじゃないよねぇ?

反則してすみません、もうお一方は、仮病で大事な役目をさぼってすみません、謹慎を素直に受けなくってすみません、じゃないの?

「謝罪会見」なんて言わなきゃいいのに。

どちらも、本質的には、変わってなかったねぇ。

カメの子はカメだったしね。

お兄ちゃんの会見とあの態度の差は何?なに?なに?

どっちも横柄で、まわりをなめてるように見えたけど・・・・

まぁ、どっちもわが子じゃなくってよかったよ。

我が子なら、げんこつをいくつやってたかな?

事の発端のところから、現在に至るまでにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.17

文句は言うな!

わがオットは、ビデオ、カメラ撮影は一切しない。
そんな事をしていると試合を見た気がしないというのである。(--〆)

まぁ、撮ってみてところで、写真の場合、構図などお構いなしに撮るので、私が撮った方がまだましといったところだが・・・

先日も例の如く私がジナンの試合のビデオを撮った。

以前から、「定点カメラ?」と言われるくらい動きについていけず、フレームアウトしてしまうことが多く、一本のシーンで相手の足しか写っていないことはままあったのだが・・・・

今回は、結構ジナンにきつく、「駄目だし」をいただいた。(^^ゞ

「ちゃんと撮れてないし・・・・、手ぶれしてるし・・・・。その点バンちゃんはちゃんと撮ってるよね。」

自分の試合が終わってしまうと、決勝戦など有力選手の試合は、ジナンが撮ったり、他の部員に撮ってもらっている。

だって、観覧席から撮るのと、役員・選手席のように試合場に近い位置から撮るのでは、違って当たりまえじゃんねぇ。(--〆)
それに、撮っていても、試合に気を取られると、カメラで動きを追うのが遅くなるんだよね。

いいさ、今度は、脇をしめて、手ぶれしないようにカメラ撮影に集中して撮ってやるぅぅ。
見ておれぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.13

銀のくちばし

チョコボールの箱がテーブルにやりっぱなし・・・・

なんでだろう?と思いながら、そのままだった。

ジナン「ほら、これ、だし!あたったよ。あと少しで何かもらえるし。」
私   「何言ってんの!後4枚もじゃない。まだまだよ。」

あの銀のくちばしは我が家では、これで2枚目。
それも、1枚目は大昔なので取ってないし。
5枚揃えるなんて、無理、無理、無理 あり得ない。

あの5枚って何とかならない?それがたくさん売る作戦だろうけれど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧